stores.jpでオンラインストア作ってみました。

yoshio0807です。

stores.jpってご存知ですか?

https://stores.jp/

最短2分で、驚くほど簡単に
オンラインストアがつくれる

ってことなんですけど、実際に作ってみました。
確かにオンラインサイトのデザインを選択して
商品情報を入力するだけで簡単にストアを作ることができましたよ。

楽天、ヤフーショッピングなどのモールと違うので集客が必要なのですが、「プロモーション機能」ってのがありまして利用すれば集客を手伝ってくれるようです。

費用は「プロモーション機能」経由商品が売れた場合に、手数料が発生するので多額の広告費が発生するといったことはないのがうれしいですね。

プレミアムサービスを利用しなければ無料で出来ますので、とりあえずストアに商品を並べて「プロモーション機能」を利用して集客してみます。

どれほど効果があるかわかりませんが、固定費用がかからないので金銭的には痛くないのがうれしい限りです。

あと、プロのカメラマンが無料で商品画像を撮影してくれたり、ストアカードも無料で作ってくれたりしてもらえるストア運営サポートを利用してみるのも面白そうですね。

ちなみにstores.jpに登録してみようと思ったら
私からの紹介で登録した場合にプレミアムサービス1か月分のチケットがプレゼントされますので、よろしければこちらのリンクより登録ください。

https://stores.jp/