【あま安】アマゾンマーケットプレイスでの本の送料変更に対応しました。

yoshio0807です。

みなさんご存知とは思いますが、アマゾンマーケットプレイスでの本の配送料が8月23日より
現在の配送料340円が8月23日以降は、250円に変更となります。

250円になることにより、どのうようなことが起きるかというと

・出品者から配送の場合は、最安値が251円となり値下げ競争が激化する

現在の出品者から配送の場合は、1円の出品の場合は、出品価格1円+配送料340円の341円となっています。
しかし、FBA配送の場合は、出品価格がそのまま購入金額となるので、340円で出品されている場合は、
出品者配送は、値段で太刀打ちすることが出来ないということになります。

今後は、251円あたりが最低金額になり、1円本で利益を上げるのは厳しくなると思います。

・本、CD、DVDなどを複数出品している場合は、価格設定が煩雑になります。

これは、どういうことかといいますと、今までは、本、CD、DVDの送料は340円で同一であったため
出品価格に340円を足したものが最安値と判断することが出来ました。
今後は、本の場合は250円、CD、DVDは340円と個別に送料計算する必要があります。

そこで、あま安は、このような機能を追加しました。

本と、本以外の送料を設定できるように変更しました。
そして、自動で送料を判断する仕組みを追加しました。

最安値の判断を表でご覧下さい。

出品者発送 アマゾン発送(FBA)
最安値出品価格+送料(本) 最安値出品価格
本以外 最安値出品価格+送料(本以外) 最安値出品価格

例えば、本の最安値が1000円の場合、
出品者発送の場合は、1000円+送料を足した金額が最安値価格となり、
アマゾン発送の場合は、1000円が最安値価格となります。

8月23日以降であれば、本の送料を250円に変更すれば、
自動で最安値を判断できるようになります。

応援よろしくお願いします。m(__)m 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。